BTS(防弾少年団)V(テテ)が炎上?ルイヴィトンがV(テテ)外し?

アイキャッチ K-pop

韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)は今や世界中のファンを魅了する存在です。

その人気にあやかろうと、たくさんのブランドからオファーが止みません。

世界のハイブランドである、ルイヴィトンも例外ではなく、BTS(防弾少年団)は2021年4月ルイヴィトンの公式アンバサダーに就任しました。

BTS(防弾少年団)V(テテ)が炎上?ルイヴィトンがV(テテ)外し?

そのルイヴィトンの公式ツイッターに投稿された映像の中でメンバーの1人であるV(テテ)の姿がなかったことで炎上騒動になりました。

原因はいったい何だったのでしょうか?

詳しく調べていきます。

BTS(防弾少年団)V(テテ)について

BTS(防弾少年団)の中でもV(テテ)異次元の美しさとして知られ、世界で最もハンサムな顔 2021年で1位をとるなど世界も認める、超絶イケメンです!!

テテ画像

そんなV(テテ)は時々、ファンやメンバーも理解できないほど不思議な発言や行動をし、「四次元」や「5歳児」などと言われ愛される存在です♪

また、とても感受性が豊かで、繊細な一面を持っています。

BTS(防弾少年団)V(テテ)が炎上した理由

今回、ルイヴィトンは7月16日に発表された2021年秋冬コレクションに先駆け、7月7日に、BTS(防弾少年団)をモデルとしたオンラインショーを公開しました。

撮影は韓国のソウル近郊にある、アート&カルチャースペース「富川アートバンカーB39」で行われ、モデル達と共に新作のコレクションを身にまとったメンバーのRM、JIN(ジン)、SUGA(シュガ)、J-HOPE、JIMIN(ジミン)、V(ヴィ)、JUNG KOOK(ジョングク)の姿は他のモデルにも引けを取らない最高のビジュアルでした。

2日後である7月9日、ルイヴィトン公式ツイッターからショーの映像が投稿されました。

こちらがその映像です。

BTS(防弾少年団)は全部で7人だというのに、この動画には順に、J-HOPE、RM、SUGA(シュガ)、JIMIN(ジミン)、JUNG KOOK(ジョングク)、JIN(ジン)の6人で終わり

V(テテ)の姿がどこにもありません!!!

ハッシュタグにしっかりV(テテ)もあるというのに!!

これには世界中のファンから怒りの抗議が殺到しました。

怒りのツイッター
BTS(防弾少年団)は7人のメンバーが参加していますが、このビデオには6人しか登場していません。修正してください!

しかも7月9日は、BTSのファンの呼称がARMY」に決まった特別な日だったのです。

その上、エド・シーランが参加した新曲『Permission to Dance』が公開された日だっただけに、喜びも束の間、一気に悲しい思いをしたファンも多かったことでしょう。

数時間後、ルイ・ヴィトン ジャパンの公式ツイッターにも同じ映像が上がり、日本のファンからも抗議の声が数多く寄せられました。

ファンの怒り、悲しみが伝わってきます(泣)

実はルイヴィトンの公式ツイッターの「V(テテ)外し」は今回が初めてではありませんでした。

2021年5月24日に「ローリングストーンの撮影の裏舞台」というツイートとともに投稿された
撮影時の映像のダイジェスト版にもV(テテ)がいなかったのです

こちらがそのツイッターの映像です。

こちらの映像にもV(テテ)はいません(泣)

今回の件で怒ったファンによって、ツイッター上では新たなハッシュタグ生み出されました。

LOUIS UITTON

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)のスペルからVを抜いた文字です。

ファンの怒りの大きさを物語るエピソードです。

後日、7月9日に投稿された映像はダイジェスト版だったということが分かり、ユーチューブの公式チャンネルから動画が公開されました。

こちらがその動画です。

こちらには、V(テテ)もちゃんと映っています。

では、今回のV(テテ)の炎上をまとめてみます。

今回のV(テテ)炎上のまとめ

今回の件にはどんな理由があったのか、ルイヴィトン ジャパンの広報からフランス本社に問い合わせた結果は下記のような回答でした。

「本件に関しましては、弊社からのコメントはございません」

ファンからすれば、きちんと説明してほしいところです。

V(テテ)を外す理由としては、

炎上商法を使って、ファンの心理を利用した話題作りをしたかった

事務所の意向?

などと言われていますが・・・。

しかし、世界のハイブランドがこのような炎上商法を使うのか?、はたまた事務所の意向であったとしても、どういった目的であるのかは全く検討がつかないところです。

今後、このようなことでBTS(防弾少年団)のメンバーファンが心を乱されることなく、穏やかに過ごせることを願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました